芸人として

タイトルだけみたらカッコいい(笑)

 

僕は自分で言うのもなんやけど、結構根は真面目やと思う…

 

けど芸人に関しては舞台に上がったら真面目さはいらんと思う、これは人それぞれ感じ方あるやろうからなんとも言えんかもしれんけど…

 

でもお客さんはお笑いを観に来てるのであって、その人の真面目な意見は時と場合によっては場の空気が変な方向に進んでしまう時もあると思う。

こないだも舞台で1人の芸人と打ち合わせしてないけど、言い合いになって僕はプロレスやと思ってなにを言われても気にしなかったけど相手は攻められたら急に真面目に返してきて、その場は他の芸人がフォローしてくれて盛り上がったけど…

 

終わってから楽屋で声かけるとマジで怒ってた(−_−;)

 

芸人って人から馬鹿にされたりなめられたりする職種かもしれんけど、そこはプロ同士やねんからもっと器を広くもって欲しかった。

 

やっぱりメディアに出たり人前にでるという事はある事ない事言われる覚悟をして望まなければならないということを再認識させてもらいました!

 

結局はなにが言いたいかと言うと、口撃きついやつ意外と打たれ弱いってことです。

まあ深層心理では自己防衛とか言われてるしな〜

 

アホやから難しい話し終わり!